今日のルートビア♪Vol.2

味覚というのは、百人いれば百人の感じ方があるのですが、私の愛するルートビアが、どの様な評価を受けているのか、ネット上で調べてみました。

★To Drink in USA 飲む 〜スヌーピーも飲んでるルートビア〜
http://www.jaist.ac.jp/~joo/us001.html
だけど何かに似てるぞ。過去に自分が味わったことがあるナニカと非常に近い味だ。なんだったかな。うーん…。
 約10分間考えて、突然わかった。
 ああっ、改源だっ! 改源だっ!
 風邪を引いたときにいつも飲んでいる「改源」と同じ味がする! そりゃ薬臭いハズだわ。こんなところで漢方薬の味が味わえるとは思わなかった。アメリカで風邪を引いたら、ルートビアを飲むと効くかもしれない(←でたらめ)。
改源は飲んだ事ないんですが、そうですか。ん〜・・。もしかすると風邪ひきにはルートビアは良いかもしれませんね。
根っ子系飲物というジャンル分けがあるかどうか知らないが、考えてみれば根っ子が原料の飲物は世界各地にある。高麗人参茶もそうだ。養命酒もそうだ。養命酒は虚弱体質の人が飲む薬だと思われがちだが、一般の酒として飲んでも味わい深くて結構イケる。根っ子系飲物はワタシ的には注目株だ。(根っ子だけに注目”株”、なんてね)
北陸先端科学技術大学院大学の助手をされておられる方だけに、見方が化学的ですね。ところで「♪朝は明るく養命酒」って歌が有りますが、いくら健康の為でも、朝っぱらから酒のむのはどうかと(笑)

★沖縄八重山離島紀行 竹富島滞在記pt.0
http://www.kt.rim.or.jp/~yami/oknwkikou/taketomi.812-4.html
ここではルートビアという不思議な味のジュースを売っている。コーラにエアーサロンパスを吹きかけたような、ものすごい味がするのだが、一応この店の売りである。初めて飲んだときは本当にびっくりし、東京に帰ってその話しを知人にしたところ、彼はシンガポールで缶入りのルートビアを買い、一口飲んで捨てたという。その話をすると、2人ともルートビアを注文した。彼等の感想はここには書かない。
ものすごい味・・・ですか・・・。で、お知り合いの方も、別に捨てんでも・・・。で、お二人のご感想は?

★飲み物情報缶 今週の一本 DAD'S ROOTBEER
http://drink.vis.ne.jp/weekly1/2001-11-24.shtml
では開封、ぷしゅ〜。
くんくん・・・・・
・・・
・・・
コレ、飲み物??・・・口を当てて飲むものですよね・・??
なんというすさまじい香りでしょう。デザインだけではなく、香りまでも凄まじい香りを放っています。
というか、なんか匂いがシップに似ていません?こんなものまで飲まなければいけないのですか・・・。そこの貴方、一日だけ飲物情報缶管理人交代しません??
では、では、では・・ごくり
・・・・ぶっはぁぁぁぁ♪
思わずキーボードに撒き散らしてしまいそうでしたが、、がまんしました。
ふみくんには、これを飲んだ瞬間、あたかも病院にいるかのような妄想を感じさせられました。
味をたとえると、まさに病院内でコーラを飲みました。みたいな味です。ん、コーラなんて立派な飲み物でもないです。もっとこう・・表現不能なので多めに見てコーラで許してください。
・・・もう飲んでみてくださいよ〜。まさに病院内にいる気分になれますよ〜〜(°Å °)。。
甘味も強烈、炭酸きつい、こういう飲み物のことを世間一般で”マ●イ”と言うのではないでしょうか・・・。
でも、私はとても健康です。病院へ行ったことがありません。その雰囲気だけでも是非、味わいたいです!なんて人には最適な飲料です
飲み物情報缶管理人をやっていて「つらいな〜」と思うひととき、まさにコレだ。と改めて思わさせられましたm(__)m
バーチャル病院体験が出来る飲み物だそうです。それ、腐ってたんじゃないんですか〜・・・腐るものなのかな?

★飲み物情報缶 今週の一本 A&W ROOT BEER
http://drink.vis.ne.jp/weekly1/2001-12-22.shtml
では、ごくっと。。
・・・ばふうぅぅぅ!!!ρ(°o°)ゝはぅ
・・・もういやです。。また病院です。病院の香りがします。。。
今回限りでもうルートビアは飲まないことにしましょう・・(笑)
もう薬品臭いのなんのって!薬品臭いといえばドクターぺッパーを思い浮かべそうですがもう、そんな比ではありません!ドクターペッパーの20倍は臭いです
いったいこれはどういう趣向から生まれた飲料なのでしょうか・・。というよりコレをおいしいといって飲める日本人は何人・・??
甘味強め、やや泡の多い炭酸飲料、何より薬品くさい。。
このまま書いているとまた以前のルートビアと同じような愚痴になってしまいそうです。。もうここをごらんください。。
では、口直しに水でも飲みにいってきます。。
上と同じ管理人さんのコメントでした。何人と聞かれても、日本人は日本人でしょう。私毎日飲んでますけど。

★食べたいニューヨーク #10  シンプルが一番
http://www.boiledeggs.com/oishi/ny10.html
ひょんなことから、ルートビアーの初体験。缶を開け、赤いプラスチックのコップに注ぐ。炭酸が鼻のまわりにはじける中、ごくりと一口。――う、薬くさ。湿布みたいな匂いのするコーラという感じである。やっぱりビールに替えてもらえばよかったと後悔するがもう遅い。
 しかし、気を取り直して二口め、三口めと飲み進むうちに、慣れた。というか案外好きになってきた。ピッツァのチーズのちょっと重たい感じが、クセのある炭酸飲料のおかげですっとするし。ドクターペッパーやチェリーコークが積極的に好きな私は、この薬くさい飲み物を受け入れる素地がすでにあったということかもしれない。
 ピッツァにルートビアー。思いがけなく、アメリカを十二分に満喫した土曜のランチであった。
ピザにルートビアはぴったしです。KABゲート1前のピザインへ行くと、死ぬほどの量のピザを、死んでも良いくらいのルートビアで流し込んでます♪バフェはどちらも食べ放題飲み放題だもん!

★Mt.fujimoto アラスカ
http://members.home.ne.jp/206cc/alaska.html
いちばん右のは「ルートビア」(酒にあらず)。一見コーラのようだが、恐ろしくまずい。でもいっぱい売ってんだよな〜。アメリカ人は好きなのだろうか。
美味しいです!(断言)アメリカ人もこれは好き。

★PageZ ルートビア(ROOT BEER)
http://www.people.or.jp/~K16/okinawa/root.htm
はじめ見たときは、アルコールのないビールだろうか?と思っていたのですが、さにあらず。甘い炭酸飲料でした。しかし、一口飲んで「おや」と思い、二口目で「飲むのやめときゃよかった」とおもいました。なぜなら、
日本にはそのような香りをもつ食べ物がない。
日本にはそのような香りをもつ塗り薬ならある。
からです。笑顔で飲んでいるアメリカ人を見て、はじめて軽いカルチャーショックを覚えました。わたくしなりに味を表現してみますと
ルートビア 飲めば飲むほど ムヒの味
ルートビア たまに飲んでも ムヒの味
内臓の 虫刺されには ルートビア
今度内臓を蚊にでもさされた時は試してみます。

★Kolis Inn 食に関する話 ルートビア
http://www.kolisinn.com/office/office064.html
金のない中学生ですから「こりゃイイや」って飛びつきました。
で、うちに帰って一本飲んでみたら、
「...マズ...」
余りのマズさに二本目を開ける気もせず、友達が来る度に飲ませてました。
いやぁ、嫌われましたねぇ〜
で、大人になってアメリカに住むようになり・・・
「当時のオレは味覚がまだ子供だったからルートビアがマズかったんじゃないかなぁ〜、今これを飲んだら病みつきになるんじゃないかな」って...
で、うちに帰って一本飲んでみたら、
「...マズ...」
中学生の時も大人になってからも、一言で終わってしまってます・・・

★COCO百番目館 不美飲倶楽部
http://tokyo.cool.ne.jp/tasks/main5.html
これの次の飲む飲物が何でも美味しく感じられてしまう魔法の飲物と称される、激マズ飲料です。
 まぁこれに関してはσ(^-^)も重々承知の上で覚悟を決めて飲む準備にかかりました。DAWN808(GLAMI CO.LTD)とか、健康道場シリーズ サンスター おいしい青汁(サンスター)クラスの飲物と思って…まぁほんのちょっとだけ楽しみに♪
さいしょかから「激マズ」と宣言されてしまってます。でもルートビアは殆どの食事に合いますので、次の飲料が美味しく感じられるのも無理は無いかもしれませんね(笑) でも、頼むから青汁とはいっしょにせんで欲しいです。ま、どっちも健康的なドリンクではありますが。
で…ご存知の方も多いかと思いますが〜これ,とんでもない代物です。まず臭い…薬品っぽいにおいがツ〜ンと鼻をつきます。このにおいだけでも,これは飲物ぢゃないだろ!!っという危険信号が脳に送られるのですが,見た目はあくまでビール。飲んでみるしかないでしょ〜♪(気分は特攻隊)
玉砕覚悟で飲まないといけないらしいです・・
ゲボボボボオオボオ〜グヘェゴホッケトルチナグニギャヴァルグァ〜!!
 失礼。いや。マジきついです。舌の上に拡がる濃厚な薬品のかほり…まるでヨードチンキ(通称赤チン)のような…よもや飲み薬ですらありえない,塗り薬のニオイ…味よりもまずニオイが来ます!!
 続いて,第二波っ来ます!!炭酸は、お情け程度の弱性+これでもかというまでの甘味(それも黒飴を溶かしたような甘さを誇るというおまけつき)、かといってねっとりと残るでもなくス〜っとひいていきます。気分は「酔って気持ち悪い時にふと現れて正露丸を口に放り込んで去って行ってくれるお口の恋人(嘘)」。もぅわけわかりません。★制御不能★
 これ以上は身体的,精神的に無理と判断したσ(^-^)、普段から部屋の外で,何かくれとウルサイ猫にあげてみました。。。飲みませんでした。チクショ〜猫でも飲まない物を俺は飲んだのか!!
人間の飲む飲み物です。猫はには判らないでしょ。このおいしさが。

★OkinawaDic 「ルートビア」
http://www.ryukyu.ne.jp/~dragon/sub6.htm#ルートビア
だ,駄目だぁ〜。マズゥ〜。飲めねぇ〜」(うちなんちゅうのルートビアファンの方,スマン,許してくれ)。
うちなんちゅうではありませんが、私、ルートビアのファンです。

★Team Vermilion  韓国ツアーレポート2-1
http://www.t-cnet.or.jp/~team-v/kan/4kan4.html
沖縄に行った時に飲んだ、あのサロメチールのようなドクターペッパーのようなドリンク、ルートビアが飲んでみたかった。
チリドッグとポテトとルートビアのビッグサイズ(なんと大ジョッキ??)で6.29RM。
いやあ、このルートビア、賛否両論あると思うが、僕は結構好き。
サロンパスはよく出てきますが、サロメチールはあまり出てこないですね。どちらかというと、サロメチール系の方が実体に合ってるかも?

★マミーの味をめざして
http://jasminmin.tripod.co.jp/WST/Wfood/Wfusigifood.htm
ルートビアはビールという名前とは裏腹に、アルコールは0%の甘いソーダです。 コーラとDr.ペッパーに黒ビールを増ぜたような薬っぽい味。 これを、セブンイレブンのBig Gulpでごくごく飲むアメリカ人の味覚はおかしいぞ。
おかしいですか?美味しいじゃん!

★沖縄の風 近況です4
http://members.tripod.co.jp/masan33/masu34.htm
お目当てのルートビアは氷が入っていて、ものすごく甘く、昔食べたアメリカのガムの味がします
ガムの味というのは有るかもしれませんね。ただ、エンダーのルートビアには氷は入っていません。あれは多分、キンキンに冷えたジョッキで入れてくれるので、ルートビアの上の方が凍っちゃったのだと思いますです。

★私的おきなわ日誌
http://www.okinawa-iimono.co.jp/content/diary/2001/0101/010122~010126.html
沖縄のものは何でも口に合うのに、これだけはダメというのが悔しくて、昨日もちょっと挑戦してみたんだけど、やっぱりだめだ〜!「サロ○パスさえ入っていなければ……」「入ってない!(友)」好きな方ごめんなさい。……でも私も飲めるようになりたいんですよー。
 友達曰く「ドクターペッパーが飲めるのにルートビアが飲めないはずはない!」えぇ〜、全然違いますよねぇ?
サロ○パスは入ってないと思います。それとドクターペッパーとは全然違います。ルートビアは美味しい。

★謎を呼ぶ沖縄の料理名?
http://tokyo.cool.ne.jp/b3959/syoku.html
味は湿布を溶かしたコーラだと思います。いやマジで。
 最初飲んだときは湿布を飲み物に利用するなんてひどい、と思いましたが杯を重ねる内にあまり気にならなくなりました。だってA&Wではなぜかこれを一回頼むと飲み終わると「お代わりはいかがですか?」とつぎに来てくれるのである。(その日はルートビアのサービスディだったらしい)そうするとなんかおいしく感じるから不思議だ。そして最後にはいけるねと感じてしまうのである。やはりなんらかの魅力があるからこそアメリカを席巻しさらに根強いファンをもたらすことになったのであろう。
素朴な疑問なのですが、湿布って水溶性なんでしょうか?
でも、わかります。最初はともかく、一端飲んでしまえば、だんだんと好きになってしまうんですよ。これって。

★ビーグル日記 裏口ぼうづ日記 2000年8月
http://www.beagle.co.jp/Backside/inu0800.html
とりあえず飲んでみましょう。
ゴクッ、ゴクッ
・・・。
どんな味ですか?
いいから飲んでみろよ。
クワークになってますよ。
しかし、これって薬くさ
ペロペロ
うわっひどい味だ。
ガラックになったかな。
何とかこの味を伝えてあげたい。
辞書には清涼飲料水の一種と書いてあったけど、清涼感は感じない
つーか、俺はガラックの味覚に一票。
気の抜けたコーラ(というよりもガラナに近い)に
砂糖を足して、正露丸と一緒に口に含んでいるような味
です。
なんか、漢方薬のような・・・。
いなかの木造の病院の味って言った奴も社内にはいましたけど。
どんな味だ。
木造の病院の味ってどんなんや(笑) 清涼感はとってもありますよ。真夏の太陽の下で、かーっと飲むのは最高です!
ガラナの甘味と違って、口にまとわりつく感じはしない
そういういみではさわやかかも。
たしかにそれはそうでしたが。
これは日本で売ってないわけだわ。
なにか食べ物に合わせたら?
でも・・・どの食べ物にもあわないと思うなー。
あ、ハンバーガーとかと一緒に飲んだらどうだろう?
もしかしておいしいかもしれない。
でもこれ・・・また買います?
ん〜どうするかな。
確かにガラナは、そういう甘さってありますね。でも、ルートビアはどんな食事にでも合うと思いますが・・。

★kaumoge.com -ぼけつメラほり-
http://www.kaumoge.com/Boketsu/June/
T2クンが初めて飲んだときには、そのあまりのマズさに缶ごとゴミ箱へダンクシュートをかましたという、いわくつきの逸品です。私も一度だけ飲んだことがありますが、この味を想像してもらうには、例えば、
 ・コカコーラの中にサロンパスを浸す。
 ・コーラを吸ってぶよぶよになったサロンパスを取り出し、絞る。
 ・絞ったサロンパスから出てきたコーラを、別のグラスに注ぐ。
 んで、そのコーラを飲んでみてください。きっと、ルートビアーのような味がする
と思います。
 そんなアホな!? と思われることでしょう。私もそう思います。←喧嘩売ってんのか!
 とにかく、ルートビアーを飲んでいただければ「なるほど‥‥」と思っていただけることでしょう。「だだ甘いトクホン風味の飲み物」と思っていただければよいかと‥‥。
 それで、carrie嬢にはさんざん「ルートビアーはまずい」と教えてきたはずなのに、それなのに飲むというのです。
 人間、「これはむちゃくちゃウマイよ」と言われれば、それを口にしてみたくなるのは当然だと思いますが、「これはマズイからやめとけ」と言われても、やっぱり「どれほどマズイのか」と試してみたくなるものなんでしょうね。
 しばらくすると、氷の入ったグラスと、ルートビアーの缶が運ばれてきました。最初に成分表示を見てみると、砂糖が42グラムも入っています。この350mlの缶の10%以上が砂糖なわけです。
 グラスに注ぐと、独特の鼻をつく香りがします。「やっぱりやめといた方が‥‥」しかしcarrie嬢はストローでルートビアーをぐいっと‥‥。
 次のセリフは「うげっ!」だと思い込んでいた私ですが、意外にも「そんなにまずくないけど‥‥」でした。「あんまりマズイマズイ、って言うからどんなにマズイのかと思ったけど、それほどでもないよ」らしいです。
結局不味かったのですか?

★ようこそ 酒匂家へ あやしげな食べ物・飲み物
http://www.ht.sakura.ne.jp/~sakou/foods/okinawa/
味は普通のコーラですが、匂いが・・・・「湿布薬」です。
沖縄で「A&W」の店内でも飲みましたが、缶入りの方が匂いがきついです。
コーラですか?普通の??
私は、コーラとは全然違う飲み物ではないかと思ってますけど・・。

★ぶりぶりたろうオフィシャルサイト その1・ま、まずジュー!?
http://buriburitaro.ichigo.cx/try/aw.html
「お客さま初めてですか?まず先にこれを飲んで大丈夫だったら御注文ください。」と店員
エンダーでそんなサービスが有るんですか・・・私は一度も言われた事ないです。
とくほん
☆そいつは黒かった。
☆そいつは冷えていた。
☆そいつは炭酸シュワシュワしてた。
そして・・・・・店員はぶりぶりたろうを見つめていた・・・・
と、トクホン
くせぇ〜!!

その時、ぶりぶりたろーの中で、長らく王座にあったドクターペッパーはその座を追われることとなった。
こちらはトクホン派でおられます。

★MJ研究所 ルートビア
http://www4.ocn.ne.jp/~gontarou/mj.htm#rootB
やっぱり「理解しあえない味」がする。
なんというか、体に悪そうな味がする。
なんとか味を形容しようとすると、
「ホコリまみれにしたサロンパス(湿布)を口に突っ込まれた」ような味である。
いや、マジで。まったくシャレではない。というより、シャレにならない。
サロンパスはともかく「ホコリにまみれた」という形容詞が付きました。

★MJ研究所 ルートビア A&W
http://www4.ocn.ne.jp/~gontarou/mj.htm#A&W
「!!」その時、私は思い到った。
使われてる薬品臭が違う!!そして甘い…。」
そう、先代(?)のルートビアがサロンパスの臭いなら、
こちらのルートビアは、なんというかフマキラーみたいな味がする。
そして、飲み比べてみて初めて分かったのが、新作の方が微妙に甘いこと。
だからと言って、決して「飲みやすくなっている」とかそういう事ではない。
飽くまで厳然たる態度で、我々の前にMJとして立ちはだかっている。
フマキラーは飲んだこと無いのですが・・。ところで、上の方と同じなのですが、「MJ」とは、まずい じゅーす の事らしい・・・。
そのフマキラー飲料を、私は毎日飲んでます。

★衝撃の飲料 ROOT BEER
http://www.t-cnet.or.jp/~doguu/rootbeer.htm
殺虫剤のにおいがする」と言う、、、劇物混入か!?
味はたいした事無かった」って、飲んだのか?
まあそう言う物だと思って飲めばいいんだな、と思って飲んだら
ほんとに殺虫剤のにおいがした(汗)
まあ、SIM氏が飲んで大丈夫だと言うのだし
缶には変なキズは無いし
味はコーラを少し苦くした感じ、ほんとにたいしたこと無かった
「甘い」ではなく「苦い」という表現です。殺虫剤系フレーバーという事らしいです。今度淡路島で除虫菊の香りと比較してきます。

★Tadaima ハイサイおじさん 
http://www4.plala.or.jp/iwabuchimakoto/haisaiojisan.htm
ルートビアとはビールではなく、飲むサロンパスという感じのソフトドリンクです。心のこりもとれるなんちゃって。
あ!うまい!!座布団一枚!!!

★まるごと北米大陸 アメリカ編(ルート66は除く)
http://www2.kanazawa-it.ac.jp/I-CON/contest2000/contents/a6800037/america.htm
ドクターペッパーはぎりぎりセーフだがROOT BEER(ルートビア-というがビールではない)は絶対飲めない。超まずい。アメリカ人はこんなのよく飲めるよ。ホント。
実は飲まないのは日本人だけでは?

★美食家・偽北大路魯山人
http://www5.tok2.com/home/angeleye/Sessess/Bishoku.htm
さて、問題のルートビアの味だが、みんなムヒだのウナコーワだのっつぅ味がするっていうけどあっしにすれば、これは何と、『ラブの味』だぁ!(注:『ラブ』は、メ○ソ△ー×ムでお馴染みのロ☆ト製薬が出している軟膏っぽいもので、よくスポーツ選手などが疲労部分に塗布しているやつ。)もしかすると以下に述べるトクホン味のお菓子もコカイン味のゼリービーンズもそうなのかもしれない。たった300円で体験できる不思議な世界。さぁ、あなたもトリップしよう。
ルートビアでトリップできるんだそうです。合法ですし安くていいかも!

★ゆ〜と☆Pia[私的雑記 --3月分]
http://www16.big.or.jp/~shiki/2000/pri_diary_mar.html
3/5に買ってきたルートビアをゼロさんに飲ませてみました...けど、一口口にしただけでダメって言われてしまいました。口当たり爽やかで良いと思うのに(ぐすっ
本当にゼロさんもったいない(ぐすっ

★ひまじん亭 食品レビュー ルートビアー
http://hb8.seikyou.ne.jp/home/abd/food/sina12.htm
見た目はコーラそのものです。
しかし、匂いの方は・・・・・・。
「ムヒだ・・・」「ムヒだな・・・・」

二人そろってこの結果。
飲むのを躊躇してしまうこの匂い。だって誰が好き好んで虫刺され薬を飲もうとしますでしょうか
これは以前に紹介したDr.ペッパーよりも毒度が高いです。
まあずっと眺めていてもしょうがないので勇気を振り絞って2人同時に飲むことにしましたよアーメン。
いっせーのーでっ!!(北海道ではいっせーのーせではなくこう言います)
ごく。
「・・・ムヒコーラ」「・・・ムヒ・・・」
いや、マジで。
ムヒの味なんて知らんのですけども、なんとまあ体に悪そうな味
きっとコーラにうっかりムヒを入れちゃったけどまあいいや的な感じで発売しちゃったんでしょうねっていう感じ。
マズひ・・・。
「いっせーのーでっ」は北海道以外にも使う所ありますよ。 
体に悪そうと言われてますが、どこかの道に本社の有る大手牛乳会社の牛乳と違って、集団食中毒は出してません。
・・・まあ、ムヒってのは言い過ぎだったかも。
ちょっと大げさな表現をしすぎました。すいません。
ホントのところは・・・・ウナコーワ。←変わらねえよ。
だそうです・・。

★Damodamo's Homepage 独り言またはWhat's New
http://www.aianet.ne.jp/~imanishi/whatsnew.html
炭酸冷やし飴、アンメルツ風味
ヨコヨコ・・。

★宮古島
http://www.d4.dion.ne.jp/~chisa112/miyako.html
飲むまでは「ビア」なので沖縄特製のビールだろうと思っていたのですが実際はワイルドチェリー、バニラ、甘草の根、タチアオイ、シラカバなどの薬草系が多く入った健康的な飲み物でした。
味は、子供用風邪薬シロップorシップ系のいかにも体に効きそうな味です。
♪ルートビアはミステリアス!

★パパ何ホームページ 茗荷谷周辺3
http://www.geocities.com/Heartland/Forest/9305/myouga3.html
ルートビアとは、植物の根を発酵させて作る炭酸飲料であり、名前に反してアルコールは入っていない。癖の強い代物だったが、管理人が最初に飲んだアメリカの味(コーラよりこちらが先のはず)であったことから、非常に気に入り、家人相手に“マキロン味(どんな味やねん)”と形容してたが、他のHPを見ても“薬臭い”、“サロンパス味”と呼ばれてることから、言い得て妙だったのかもしれない。
この方はマキロン。

★スキスキ♪バリBALI 00.12.6
http://nao.miffy.to/bali/okinawa/oki1.html
名物ルートビアはマズイのでパス^^;
ダメ。

★幻像博物館 オフ会企画、「MRE&ゲゲボドリンク試食会」
http://www1.odn.ne.jp/~draken/mre&geegbo.html
まずはルートビア。皆がイソジンの味がするという感想をするという不味さに悶絶。
この方は「イソジン」。ゲゲボドリンクだって。

★RIKA OFFICIAL HOMEPAGE 大阪のスポット1日目
http://www.rika.co.jp/ph/osaka/osaka3.html
私はじめて見るのです「ルートビア」を。
匂いを嗅いで「うわっ」
由紀ちゃんも「クラクラッ」ときてました

由紀ちゃんも苦手みたいです。
そこで・・・
ジャンケンで負けた方が
このお試しサイズ「ルートビア」を
一気のみしようと持ち掛けました。
「これで何が見えたんだっけ?」
私はもうオトナになってしまったのね・・・
さみしい・・・何も見えない・・・
「あわわわわーーーーーーーー」
まじぃぃぃぃ
「わかったよ飲めばいいんでしょ!飲めば」
言い出しっぺってどうしてこうなるんだろう・・・
トホホホホ
頑張るぞ!
「うぇっ」
なんじゃこりゃ

ひたすらジュースで口の中を誤魔化す里華
マジでこれ飲み物ぉ?
涙目・・・
飲み物です。

★Jack has a bat and 2 balls ! 近況報告0824
http://www.towelrecords.com/jb/new.html
ガッツで呑んでたら結構、慣れてきまして、最初の「呑むサロンパス」という印象から「故障者の多い柔道部の部室で呑むペプシ」というふうにわりと身近なものに替わりました。
う〜ん・・どういう風に解釈したら・・・?

★DoGA 社員旅行 in GUAM 12/16朝食
http://www.doga.co.jp/~kama/guam/1216a/1216a.html
ルートビアはドクターペッパーをさらに100倍ぐらいまずくした飲み物、 通称「飲むサロンパス」。
 禁酒法時代にビールの代用品として生まれたそうだが、アメリカ人の味覚が疑われる一品
 飲んだことが無いという人がいたので試しに買ったが、 全員がそのまずさに絶賛。
 量が多すぎてその後の処理に困った…
ドクターペッパーって、ルートビアの100倍うまいか?

★あしたねプレゼント広場
http://www.koubo.co.jp/ashitane/present/bikkuri/200111.html
アメリカ人達は、これをパーティでお手製で作るんです。僕も、学生時代、アメリカ人のパーティーで初めて知ったんですが、大きなタライにドライアイスが山ほどは入っていてブクブクいっている。なんか、植物らしきモノも入っている? 悪魔の儀式 ?? え、これ飲むの? 差し出された“すごい”“飲み物”!
コーラに似ていて、ドクターペッパー(って知ってます?)に似ているんだけれど、ムヒとかサロメチールの水溶液のような、飲むサロンパスのような……しかも、激甘選手権クラスの甘さ! まさに“すごい”“飲み物”! “ ”で強調したかった僕の思いを是非皆さんと共有したいです。
アメリカの家庭の味なのですね・・。

★青春野外塾/Power Supporter's アララ Page
http://www.kyushu-outdoor.com/rkb/arara09.html
味は薬膳酒にそのまま炭酸を入れた何とも言えない味と言ったところか。あまり旨いとは言えない
炭酸養命酒って事でしょうか?

 
 
Rootr's Cafe
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送