Enjoy Root Beer in Ryukyu Islads



A&W
県内各店舗全店
URL:http://www.j-p-o.com/aw9/index.htm

ルートビアはここから始まります。通称「エンダー」
アメリカのA&Wのフランチャイズチェーン。
牧港のエンダーは観光名所にもなっていますが、本島では、南は糸満店から、北は名護店まで、大小色々な店舗が有り、ルートビア、ルートビアフロート、ルートビアアイススティックが楽しめます。
また、大部分(全店舗?)お代わり自由ですので、思う存分お楽しみ下さい。
沖縄にお越しになった時は、是非一度お立ち寄り下さい。


JEF
県内各店舗全店
URL:http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm

完全地元沖縄資本のファーストフードチェーンです。
元は、おそらくA&Wのフランチャイズ切れ店舗がJEFに転換していった様で、元A&Wの店舗をそのまま活用している店もあります。
ここは地元資本だけに、ゴーヤーを使ったゴーヤーバーガーやポークを入れたぬーやるバーガーなど、オリジナル県産バーガーが有名です。
最近は、レンタルビデオのTUTAYAと提携したジョイント店舗を展開しています。
なお、よく観光客の皆さんがエンダーで、「何でゴーヤーバーガー置いてないんだ!」と言って店員を困らせている光景を見かけますが、それはJEFしかありませんので、お間違いの無い様御願いを致します。


シェイキーズ
県内各店舗全店
URL:無し

♪ピザと言ったら〜で有名ですね。こちらも県内各地に有ります。
本土資本のピザレストランですが、沖縄のシェイキーズにはルートビアが有ります。また、本土と違って、ランチタイムの客層がお子さまからお年寄りまで幅広い年齢に渡っているのは驚きです。
ランチタイムや一部夜間も食べ放題で有名ですが、ドリンク類は飲み放題では有りません。



ピザイン
北谷町砂辺 嘉手納基地 GATE1前

ランチタイムとディナータイムのバフェがお奨め。ピザにサラダ、スパゲティにそしてルートビヤーが飲み放題です!ここは行くべし!



セニョーラ・ターコ
沖縄市山里 プラザハウス内

プラザハウスのタコスの店です。
タコス、ブリトー、その他、美味しいメキシカン・ファーストフードを、ルートビアと一緒に味わってください。


キングターコース
金武町他

タコライス発祥の店と言う事で、いつも人が並んでいます。タコス、タコライスはルートビアに合いますね!


ビクモン
沖縄市一番街

元々は県内各地に有ったチェーン店のハンバーガーショップらしいのですが、現在は沖縄市の商店街、一番街店だけの様です。
ハンバーガー類の他に、スパゲティやカレーライスもあります。何かなつかし味という感じのハンバーガーと、ルートビアをどうぞ。



パーラー徳ちゃん
那覇市港町(那覇新港近く)

沖縄名物、移動しない移動パーラーです。トラックの荷台が店になっており、その前で飲食できます。
ここには、A&Wの缶ルートビアが有ります。また、ここの300円のソーキそばがとっても美味しくお奨めです。
那覇新港に近いので、沖縄から船で帰る皆さんは、船に乗る前に、ここの移動パーラーで、ソーキそばとルートビアを楽しみながら、旅の余韻に浸るのも良いかも知れません。

地図



HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送